市岡高校17期同窓会

市岡高校17期同窓会
イベント アルバム News 17期同窓会員のページ 市岡高校同窓会 掲示板
お花見 同窓会 その他催し
第9回同窓会
予定 予定2 案内 レポート 写真 近況報告 出席表 安否表
* * * *
    
第9回同窓会レポート!
      
 絶好の秋日和の中、第9回17期同窓会は同窓生78名・恩師10名の出席で、予定
通り盛会に催されました。
 今回は幹事長代行に川端氏が勤め、代行挨拶の後、黙祷、その後恩師挨拶に田中先生が立たれました・
 ここで乾杯!と成らず、先に集合写真撮影が始まりました。撮影漏れを防ぐ為?
 待ちに待った乾杯は平田氏の音頭で。円卓を囲んでの談笑、2年ぶりの再会と言う事で、お互いの近況報告を交えての歓談に花が咲きました。
 食事も進んだ頃、司会の藤原さんに紹介されて、吉川氏下野さんの二人がそれぞれのご長男ご長女の音楽活動への、同期生の応援入場に対する”お礼と今後の支援のお願い”の挨拶をされました。
 ゲームに入りアッと言う間に”カニの綱引き”ゲームが行われ、余りの短さに皆、呆気にとられました。続いて、”でごいち(D51)”ゲームがスタート!これはジャンケン・ゲームで”シュッ・ポッ・ポ”と掛け声を掛けます。勝った人の後に負けた人が付いて並び、最後迄残れば勝ち!と言う事です。先生も交えて大いに盛り上がりました。
 ややあって(写真参照)、内海氏の”フレー市岡”の会場に響き渡る一本締めの大発声が有り、あっという間の終宴に近付きました。
 会中にこれまた・じゃんけん・で決めた新幹事がマイクに立ち挨拶をしました。トップに
立った山本氏、圧倒的に話上手で満場の大拍手に沸き上がりました。全員無事に終了。
 最後に銭谷氏が無事終了を告げる、閉会の辞を述べ、瞬くの間の会も心を後に残しながら、終了しました。
 あとロビーにて、新幹事により最初の幹事会が行われ、幹事長に山本氏が確定。2回目の幹事会を‘11年4月第2日曜日に舞洲の”市岡の森”で行う事が決まりました。他の同窓生の、花見を兼ねた参加を期待します。(写真参照)

             

*